1.クーポンはどうやって使えますか
  クーポンのご利用方法はパソコンとモバイル・スマートフォンで異なります。
【パソコン版】クーポンを印刷して持参ください。
【モバイル・スマートフォン版】店舗でクーポン画面をご提示ください。

※店舗により規定を定めている場合がございます。注意事項をよくご確認の上ご利用ください。
  2.クチコミはどうやって投稿できますか
  クチコミの投稿はモバイル・スマートフォンから会員登録後に投稿可能です。
(会員登録手順はQ4を参照ください。)

クチコミ投稿手順
1.「フリモ(http://furimo.jp)」にアクセスいただき、画面右上からフリモにログインします。
2.店舗ページへアクセスします。
3.写真上の右側「クチコミ」のボタンを押します。
4.「おすすめレポートを書く」を押します。
5.ニックネーム、投稿内容を入力し、投稿ボタンを押して完了です。

※クチコミ投稿できない店舗もあります。
  3.お店のメール会員に登録するにはどうすればいいですか
  店舗のメール会員登録は、モバイル・スマートフォンのみの機能です。
店舗ページに表示のメール会員登録用二次元コードから画面の手順に従って登録できます。
※店舗へのメール会員登録にはフリモへの登録が必要です。
  4.サイトへの会員登録はできますか
  モバイル・スマートフォンサイトからのみ会員登録することができます。登録手順をご案内いたします。

1.フリモトップページの「エリアのお得情報を見る」からエリア(情報誌名)を選びます。
2.エリア(情報誌)トップページに記載されています、「フリモ会員登録(無料)」を押していただきます。
3.利用規約・プライバシーポリシーに同意の上、空メール送信します。
※宛先に余分な空白やスペースが入っていないか確認してください。
※迷惑メール設定をされている方は「furimo.jp」のドメインを解除の上送信をお願い致します。
※iPhoneをお使いの方は、署名の設定を有効にしていただくか、文字を入力していただき、送信ボタンが押せることをご確認のうえ送信ください<。br /> 4.返信のメールが届きますので、メールに記載のURLにアクセスします。
5.アンケートがございますのでご回答頂き、ページ最後の「送信」ボタンを押します。
6.登録完了のメールが届き、手続完了です。
  5.登録時、空メールを送信しても返信メールが届きません
  迷惑メール設定をされている場合、「furimo.jp」からのメールを受け取れるようドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
「mai.furimo.jp」をドメイン指定されている場合はお手数ですが「furimo.jp」で設定してください。

ドメイン指定受信をしても返信メールが届かない場合は、キャリアサーバーの混雑によりメールの受信が遅れる場合がございます。
数時間経ってもメールが届かない場合は、下記を記載のうえ、「info@furimo.jp」までご連絡ください。
1.空メール送信先のアドレス
2.空メールを送信した日時
3.お使いのメールアドレス
4.機種
5.OSのバージョン
6.登録エリアまたは店名
  6.メールアドレスの変更をしたのですが、どこから変更すればいいでしょうか
  マイメニューから変更することができます。

1.変更前のアドレスとパスワードでフリモにログインします。
2.画面右上のマイメニューをタップし、「メールアドレスの変更」をタップします。
3.4桁のパスコードを控え、「メールアドレスの変更を行う」を押し、空メールを送信ください。
4.返信メールのURLに接続し、4桁のパスコードを入力していただき完了です。
  7.ニックネームとパスワードの変更はどこからするのでしょうか
  モバイル・スマートフォン版のマイメニューから変更することができます。

1.「フリモ(http://urimo.jp)」にアクセスいただき、画面右上からログインします。
2.画面右上のマイメニューをタップし、「会員情報の確認と変更」をタップしていただきます。
3.ニックネームまたはパスワードを入力していただき、「変更を登録する」を押していただき完了です。
  8.「メールアドレスまたはパスワードが違います」と表示されます
  フリモに会員登録時に空メールを送信していただいたアドレスと、設定していただいたパスワードを入力しますとログインできるようになっております。
文字に間違いがある、文字が全角になっている、スペースが入っている等の場合、ログインできかねます。
登録メールアドレス、パスワードを再度ご確認ください。

ログインできないときはパスワードの再設定が可能です。→Q9へ
  9.パスワードを忘れました
  ログイン画面でパスワードの再設定が可能です。

1.「フリモ(http://furimo.jp)」にアクセスいただき、画面右上【ログイン】からログイン画面にアクセスします。
2.※パスワードをお忘れの方は「こちら」をタップします。
3.登録しているメールアドレスを入力し送信します。
4.メールが届きます。記載されているURLに接続し、新しいパスワードを設定してください。
  10.Ponta会員IDはどこから登録しますか
  モバイル・スマートフォンサイトのマイメニュー(お気に入り手帳)から登録することができます。
まず、モバイル・スマートフォンサイトでフリモ会員になる必要があります。→会員登録方法はQ4へ

Ponta会員ID登録手順をご案内します。
1.「フリモ(http://furimo.jp)」に接続し、エリアを選択します。
2.画面右上にある「ログイン」からログインします。
3.ログインするとマイメニューが表示され、Ponta会員ID<未登録>をタップします。
4.15桁のPonta会員IDを入力していただきます

マイメニューの中のPonta会員IDの欄に<登録済み>と表示されれば完了です。

※一部Pontaポイント未対応エリアがございます。ご了承ください。
  11.Ponta会員IDを変更したいです
  会員情報からPonta会員IDを削除いたします。その後に再登録をお願いいたします。
「フリモお問合せ(info@furimo.jp)」に下記の内容をお送りください。

1.メールアドレス
2.ニックネーム
3.登録エリア
4.登録済のPonta会員ID
  12.Ponta会員ID登録欄が<未登録>になっているのに、Ponta会員IDを登録しようとすると、「既に同一のIDが存在します」というメッセージが出ます
  フリモでは、同じPonta会員IDを二度登録できない仕様となっています。

以前のフリモ会員情報からPonta会員IDを削除いたします。
その後に再登録をお願いいたします。
「フリモお問合せ(info@furimo.jp)」に下記の内容をお送りください。

1.メールアドレス
2.ニックネーム
3.登録エリア
4.登録済のPonta会員ID
  13.Pontaポイントはどうやってためますか
  クチコミ投稿、フリモ会員に配信されるメールアンケートに回答することでポイントをためることができます。
スマートフォンサイトのみの会員メニューです。

クチコミ投稿方法→Q2へ
アンケート回答方法
メールアンケートに記載されたURLにアクセスし、期限内に回答ください。
事前にPonta会員IDの登録が必要です。
  14.システムエラーと表示されます
  ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
調査いたしますので、「フリモお問せ(info@furimo.jp)」に下記の内容をお送りください。

1.メールアドレス
2.エラーが表示された日時
3.システムエラーの内容
※エラーメッセージが表示されている場合、内容をお教えください。もし可能でございましたらスクリーンショットをお送りいただけますと大変幸いです。
4.機種
5.OSのバージョン
6.ブラウザの種類(Safari、Chrome等)
  15.メールマガジンの配信を停止したいです
  モバイル・スマートフォン版のマイメニューから変更することができます。

1.「フリモ(http://furimo.jp)」にアクセスいただき、画面右上からログインします。
2.画面右上のマイメニューの中の「メルマガ一覧」をタップしていただきます。
3.削除したいメルマガの「削除」ボタンを押し、次の画面にて削除を再度押し、完了です。
  16.退会を希望します
  モバイル・スマートフォン版の「マイメニュー」から退会することができます。

1.「フリモ(http://furimo.jp)」にアクセスいただき、画面右上からログインします
2.画面右上のマイメニューを押し、「フリモ会員から退会する」をタップします。
3.「同意する」にチェックをし、「退会」ボタンを押して完了です。
管理画面にログインする